アイロトゥート <色と音>

Every day is a new day.

愛用しているサコッシュ

ロードバイクに乗るので、サコッシュというと薄い生地でシンプルな袋状の肩からかけるもの、というイメージでした。でも、肩掛けのちょっとしたバッグもサコッシュって言うんですね。

 

先日、クラウドファンディングサコッシュを購入。防水、ポケットも多く、これ1つで必要なものが運べるというもの。色は黒しかなく、使ってみると長財布が入らず、お金はバラで入れなければならないし、結局、OUTDOORのものに戻ってしまいました。

OUTDOORのものは後ろにもファスナーがあって、さっと取り出したいものを入れています。全面はファスナーはないけれどフラップがかかった小物入れが2つ。

 

長財布、汗ふきタオル、買い物用のエコバッグ、折りたたみ傘など、出かける時に重宝しています。

 

そして感心したのは、中にインナーバッグが入っていること。マジックテープで本体に付いているので、これだけ外して使うこともできます。よく考えられています。



 

 

 

 

なぜか楽天は2000円弱。アマゾンだと4000円くらい。どうしてこんなに違うのかな?