アイロトゥート <色と音>

Every day is a new day.

鳥の子育て

住宅地の中にある、誰もいない神社に大きなケヤキがあり、あまりに立派でしばらく見とれていました。

ケヤキは成長が早いけれど、年齢はどれくらいだろう・・・。

 

すると、近くで鋭い鳥の鳴き声。

見上げると、大きなコブシの木にカラスがとまり、それを追い払うように鳥が大騒ぎしています。カラスは飛んで行きました。

きっと巣があると思い、じっと見ていると親鳥がやってきました。

枝が落ちた穴に出入りしています。

 

頑張ってiPhoneで撮ってみましたがこれが限界(涙)

望遠がついたカメラを持っていたら・・・。残念。

 

 

声からはムクドリかと思ったのですが、コムクドリ? この画像からははっきりと同定できませんでした。

 

シジュウカラ親子も家の周りを飛び回っているし、ゆっくり鳥見して写真を撮りたいです。