アイロトゥート <色と音>

Every day is a new day.

剪定バサミ

我が家の庭は狭いのに無理して色々な植木を植えています。カキ、イチジク、ブラックベリー、巨峰など食べられるものがほとんど。あとは香りの良いマートルやロウバイなどです。柑橘系は考えてみたらたくさんあります。みかん、ユズ、シークワーサー、金柑、スダチ、レモン。今書き出してみて、よくこの狭い庭に詰め込んでいるものだ、と呆れています。

枝がすぐに伸びるので、選定が一仕事。

ホームセンターで買った剪定鋏がついにダメになり、知り合いから「新しく買うのなら岡垣のものがいいよ」と教えてもらいました。

 

早速、岡垣の剪定鋏を購入し、使っています。切れ味も良く、長く使えるものだと思っています。

でも、たまたま作業で借りたこの剪定鋏、形が変わっているので切れないと思っていたのに、軽くてとても使いやすいのです。枝がスパッと切れます。

 

 

 

 

 

気温も上がってきて、雨で水分も補給され、枝がどんどん伸びているので、少し切らなくっちゃ・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ
にほんブログ村